BLOG

日常のひとコマ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 風景
  4. 本当に予想外の大雪になりました!!

本当に予想外の大雪になりました!!

今朝、普通に出勤しようと家のドアを開けた瞬間、「あれ??何でこんなに雪??」っと思ったブログ担当者です。「天気予報では雪って言ってなかったやん~~!!」と思いながら出勤して来ました。そんな今朝の佛光寺本廟の様子です。佛光寺本廟の中で景色が一番良い新墓地の一番上からの眺めです。普段は平安神宮の鳥居や京都市内の綺麗な景色が見えるのですが、今日は綺麗な景色が見えません・・・( 一一)

境内の外の参道では職員による雪かきです。雪をかいてもかいても降り続きました(@_@)

お墓や境内地に足の踏み場はありません・・・。しかし今年はよく雪が降り積もるなぁ。

普段は鯉が泳いでいる広間横の池です。こちらも一面雪化粧。雪の重みで枝が曲がっています。