BLOG

日常のひとコマ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 行事
  4. お盆が終わりました。

お盆が終わりました。

今年のお盆も終わりを迎えました。京都では五山の送り火でお盆は終わります。佛光寺本廟の光寿堂から少しですが、送り火が見えました。かなり強い雨が降ってきて雷も鳴りはじめ悪天候ではありましたが、何とか撮影する事が出来ました。今年はコロナの関係で3年ぶりに全面点火だったようで、沢山の方が見に来られたようです。
日々の忙しさで自分の亡くなっていかれたご先祖を思い出す事はあまり無いのかもしれません。しかし、今こうして生きていられるのは間違いなくご先祖がおられたから。今ある命に感謝をし、また明日から通常の日々の生活を頑張っていきましょう!!