BLOG

日常のひとコマ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 施設整備
  4. 樒の暑さ対策しております!!

樒の暑さ対策しております!!

京都でも連日、気温が35℃を超える猛暑日が続いています。そんな暑さが続くと、人間はバテ気味になりますが樒もバテてきます。ちょっとでも樒が暑さに耐えれるように樒の置き方を変えました。

まずは暑さを防ぐために冷凍庫で凍らせた、保冷剤を使うようにしました。

これをクーラーボックスの四方にセッティングして水を浸します。なかなかの冷房機能があります(^^)/

夏場はこの状態で、樒を管理していく予定です。朝の9時と夕方の15時に水と保冷剤を交換します。
お参りの皆様に、少しでも良い状態の樒をお届け出来るように努めて参ります。