BLOG

日常のひとコマ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 行事
  4. 令和5年度 敬祖会追弔法要が勤まりました

令和5年度 敬祖会追弔法要が勤まりました

暑い日の中、令和5年度・敬祖会追弔法要が真覚御門主御出仕の元、厳かに勤まりました。12名の方がお参りされ、仏説阿弥陀経の美しい音が広間に響き渡りました。

お勤めの後は、栗東市の浄光寺・永尾道雄師より布教がございました。亡くなられた方が、働きとなって私のところに還って下さるお話をいただきました。皆さん、頷きながら熱心に聴聞されていました。
また、ライブ配信の方では18名の方がご聴聞いただきました。

年に一度のお盆を迎え、改めて亡くなられた方々の事を思い出し、偲びつつ、今こうして生かされているという事がどういう事なのか、考えさせていただく期間なのかもしれません。手を合わせながらそのような事を思い出させていただきました。

今日は、皆様ようこそお参り下さいました。